アドセンスのメモ。
だれかが海外のノウハウを訳したものらしい。
アドセンスのノウハウ
- 管理しやすいようにヘッダー、フッター、アドセンスの共通部分はインクルードさせよう
- 336や160のサイズがいいと言われてるけど私は728が一番儲かる
結局はサイトでユーザーの視線がどう動くか見極めることです - ページ自体の配色も変えながらアドセンスも同じ色にしてテストする
- 効果の高かった配色でローテーションさせること
- 50人の5%と500人の1%だと後者がいいので最初のフォーラムのすぐ下に貼ってください
(ウザいぐらいでも多くのユーザーに広告を見せること。) - イメージ広告は広告数が多いユニットほど高単価になります。
(336サイズなら通常テキストリンク4つあるところを独占するため。) - 先頭のアドセンスに効果の高い広告が集中します。ユニットは最大3つまで広告を配置できる。
(html上ではクリック率の高いアドセンス順に配置してCSSで位置調整します。) - 728バナーサイズをスクロールせずに見られる画面ギリギリに配置するとよくクリックされます。
まとめ
- コンテンツ中盤辺りのスクロールせずに見られるギリギリの位置に728×90
- コンテンツ最下部には336×280
- サイドメニューには160×60
はてはて役に立つのかしら。
コメントを残す