11月の思い出 その2 フォーミュラ・ニッポンとビーナス&マーズ

早いもので11月も最終日。
誕生月だった11月の思い出を日記代わりに記す。

mixiのやつはhttp://graygoo.jp/をみろ。

続きを読む 11月の思い出 その2 フォーミュラ・ニッポンとビーナス&マーズ

なめらかプリンを開発した所パティシエのお店Plesic(プルシック)

所プリン

今さらな感じだが、なめらかプリンを開発した所パティシエのお店Plesic(プルシック)が地元にオープンした。

都合よくオープン初日に伺うことができたのでレビューする。

(オープンから一週間過ぎちゃったけど・・・)

続きを読む なめらかプリンを開発した所パティシエのお店Plesic(プルシック)

【東京旅行】レストランコニシ

5月末に東京さ行ったんだけども
おらみたいな田舎もんにゃー
行くところがねえんだっペ。

金が無いもんで
ラグジュアリーなところへ行けるわけでもねえし
銀座原宿六本木にも興味がねえ。

唯一行きたかったようなところも
過去に行ったから、改めて行く必要もねえ。

だもんで回るとしても
飲食店かネタとしての秋葉原になるんだべ。

そんなこって、今回の東京旅行で行ったのは
・レストランコニシ
・メガ盛りのアダチ
・ネタの戦国メイド喫茶もののぷ
・名前が怪しいもうやんカレー
だす。

セミナーやら展示会やらで
何かと東京に行く機会が多いが
行動範囲が限られるし飽きてきた。

続きを読む 【東京旅行】レストランコニシ

【東京旅行】 欧風カレー ボンディ

◯前置き

ちょっと前の話だが連休中に東京へ遊びに行った。
そこで立ち寄ったお店について記す。

おすすめ情報なのでみんなにもぜひ行ってもらいたい。

オススメは下記の3つ。

前の記事からすっかり間があいてしまった・・・。

ちょっと中毒になりそうな『 欧風カレー ボンディ』

東京旅行2日目の昼ごはんは、
知人から教えてもらった欧風カレー『ボンディ』。 続きを読む 【東京旅行】 欧風カレー ボンディ

【カレー】インド&ネパール料理の店 パルカッシュ

カレーが食いたいってことで、雪の中
『インド&ネパール料理の店 パルカッシュ』
に行ってきた。

雪のせいか、客は誰もいなく
だだっ広い店内が寂しさを際立たせる…。

しかも、寒い。
経費削減か知らんけど暖房があまり効いていない…。

でもまあ料理は旨かった!

続きを読む 【カレー】インド&ネパール料理の店 パルカッシュ

【東京旅行】THE GREAT BURGER

ちょっと前の話だが連休中に東京へ遊びに行った。
そこで立ち寄ったお店について記す。

おすすめなのでみんなにもぜひ行ってもらいたい。

最初から答えをいっちゃうと
オススメは下記の3つ。

  • THE GREAT BURGER
  • 六本木金魚
  • 欧風カレー ボンディ

まずは『THE GREAT BURGER』

続きを読む 【東京旅行】THE GREAT BURGER

【ラーメン】ピリ辛ら~めんの店 SHIGEを食す

らーめんシゲ_上から

各務原にあるラーメン屋『ピリ辛ら~めんの店 SHIGE』に行ってきた。

もともと岐阜市にあったのだが、移転して各務原に。
前の店舗と比べてちょっと分かりにくいところにある。

ラーメンジャンルは坦々麺。
一応、醤油や五目もあるけどサブですな。

感想としては「うめーーーーー!」。

麺はモチモチ、スープはコクうま。

近くにあれば通いたいところだべ。

そのほかのメニューに「ミソそば」という汁なしラーメンがあった。
気になるので、いつか食したいところ。

らーめんシゲ_食後

ごち・・・

基本情報

  • 店名:ピリ辛ら~めんの店 SHIGE
  • 住所:岐阜県各務原市鵜沼川崎町2-67
  • 電話:058-371-1161
  • 最寄り駅:名鉄各務原線・三柿野駅
  • 定休日:水曜日
  • WEB:http://pirikarashige.web.fc2.com/

マップ

岐阜県各務原市鵜沼川崎町2丁目