ゴルフで感じる格差

1年半前から始めたゴルフ。

親戚のおいちゃんとその友人の方々に
連れていってもらってコースに出ることがある。

おいちゃんはいわゆる団塊の世代で、まもなく還暦を迎える。
同じく友人の方たちも50代後半。

私はおいちゃんとはフランクに話すのだが
その延長線上でおいちゃんの友人の方たちとも
“やや”フランクに話す。

そのこと自体は、畏まった場でもないし、接待でも無いし、
そういうものを望んでいなさそうだし、問題はない。
(もちろん最低限の礼儀をわきまえた上でだが。)

しかし、おいちゃんたちの節々の会話で
私とはとっても格差のある人たちなんじゃないだろうか、
と感じた。

もちろんキャリアが違うのだから
格差があるのは当たり前なのだが、その差がハンパない。

あがる会話は↓こんなんだ。

続きを読む ゴルフで感じる格差